20070528181130
友人・さっこの結婚式でした。

始まる前から泣きました(笑)
白無垢姿で出迎えてくれたさっこ。
その姿を見ただけで…ほろり。
みんなに泣きすぎ!って言われた…。
しかたないじゃない。
あたし泣き虫なのよ!おばさんなのよ~!!

せっかくの余興は失敗。
さだ、失敗…(´Д`)
キー低すぎて出なかったの。
ごめんね、さっこ。

旦那さんは、ものすごく人のよさそうな人。
やいこら!
さっこ泣かしたら承知しねーぞ!!
とは言ってやれなかった(笑)
でも、遠くからお嫁に行って、頼るのは彼しかいないんだから、
やっぱりさっこを安心させてやってね。
ふつつかな友人ですが、よろしくお願いします(笑)
2007.05.27 結婚式です。
幼なじみ、さっこの。
昨日はなぜか寝付けませんでした(笑)
今から鹿角行きます。

およそ3時間、自分の運転で(笑)

あたし、運転するときブラックコーヒーは欠かせません。
なぜ?
寝そうだから(笑)
今日はまだ、手元にコーヒーがナイので辛いです(^-^;
間もなくローソン。
コーヒー~。
ぐぅ(ρд-)zZZ
お、そうそう。やよいひめ。
あの更新の後、「やよいひめ」なるいちごの品種があることが発覚w
わがままだから、ではないのかも。いや、わかんねーw

そういえば、中谷美紀の好みの男性のタイプを聞いたことがあります?
「洋式トイレの便座を、使用後にちゃんと戻してくれる人」
同意します!!激しく!!
前の人が遊びにきて帰った後のあたし…想像してくださいw
まぁ、独身が長い人でしたから。ってのもアルでしょうけど。
だって、そゆ気の使い方も大事でしょ?

あ。そいや今日、久しぶりにときめきさんをみました。
いや、もー。
あん(笑)ときめきました。
でも、目尻のしわとか見てると…
やっぱ40だな~(*´▽`*)
って思います。

やべ…。
酔ってるからか知りませんが、涙もろい今。
テレビ見ながら泣いてますw
YUIかわいいですね。惚れそうです(笑)
ファンなっちゃいますー。
あたしは、ホントにかわいい女の子に弱いみたい。

ところで、あたしには実は仲のよい人がいます。男性の。
あ、彼氏ではないですよ?それは引き続き募集中。
彼は、あたしのことをなぜかやよい姫と言います。
が。
あたしは、姫とか言われるほどかわいくありません。
あぁ、きっとわがままだからなんだろうな、
と思ってちょっと納得。

さて。
タイヨウのうたほか3本、返却しに行ってきますw
2007.05.20 おかたづけ。
昨日・今日で部屋をキレイにしました。
思ったよりも汚くなくて(笑)、結構すぐ片付いたよ~。
よかった(*´▽`*)
今は、部屋がなんも匂わないので、100均で買ってきたお香たいてみてます。
うはw若干目が痛いですww

ところで。
昔付き合ってた人が急に家に来たとき、部屋が汚いから帰れと行ったらめっちゃ怒られました(笑)
いつ誰が来てもいい状態にしろ、って言われたのですが、
急にきたくせに、なんて生意気な、と思ったのは言うまでもありません。。。
あげく、紅茶も要求されたんだから(笑)
ま。今となってはいい思い出ですが。
こんなことを書くと、呆れる人を一人知っていますw
さらに書くと…
結婚おめでとうなんて、死んでも言いたくないあたしはフツーじゃないのかな?
と思ってます…。
でもえりちゃんには、フツーだよ、って言われました(笑)
ちょっと安心。

おや。
巡検の時間です。
基地からラッパ譜が聞こえてくると、激しく落ち込むのはきっとあたしだけではないはず…。
気持ち悪い…〓
部屋片付けなきゃ、なのに…。
今ちょっと動いたら、気持ち悪くなったから休憩(笑)

お酒…弱くなったなぁ…。
トレンディードラマ(笑)には欠かせない俳優でしたね。
ははっ。
こんなことを書いちゃうあたしは、おばさんだなぁ(*´▽`*){アハハ~

さて。
あたしは、眼鏡をかけると30代に見えるらしいです。
しかたないじゃん。
眼鏡屋に眼鏡似合わないって言われた眼鏡ブスだもんw

あ。
今日は、職場の同期のえりちゃんの誕生日です。
☆★☆★おめでとう、えりちゃん\(o^▽^o)/☆★☆★
18歳と21歳で出会ったあたしらも、気付けば23歳と25歳ですか。
年をとったもんですね(ウソウソ

こんなことを書くとアレですが…
去年の今日あたしは、誕生日のえりちゃんを捨てて…
あぁ!なんて最低ヤロウですか!!
パンチです。
ホントにえりちゃん。
ごめんなさい(>人<)
2007.05.13 映画の見方。
昨日は、スパイダーマン3見てきました♪
あたし、一人で映画とか苦じゃなくなったんですよね。
秋田にいたころは、そんなの冗談じゃない!!って思ってたんだけど(笑)
東京に出て、そのときの上司のJさんに…
「映画は一人のほうが楽しい」とそそのかされたわけです。

一人で映画…見終わった後一人なのが、まだちょっと辛いやよいです。
東京で初めて一人で映画を見たのは、確か「シルミド」。
号泣しまくって(一人なのに)、終わってから号泣してるのが恥ずかしくなって(一人だから)、劇場をダッシュで出ました。

ところで、みなさんは映画館で映画見るときどうしてますか?
あたしは、あの…例の元カレ?的な人が、「ポップコーンとコーラは欠かせないでしょ?」って人だったわけです。
「これが正しい見方」とゆってました。
ちなみに、あたしはそれまで持ち込んで飲食してました。だって映画館のって高いから…。
あと、田舎もんなので、地元の映画館にポップコーン…売ってた??お菓子の自販があったのは覚えてますが(^-^;

しかし!!
ポップコーン(塩のは嫌いだから、いつもキャラメル)もコーラも2人で一つ。
コーラを飲むと、めちゃ薄まってるし、
ポップコーンはあたし3分の1も食べれてなかった…。

なんてこともありました…。

ですが、この映画の見方。
しっかりあたしに染み付いてやがります。
昨日も。
相変わらずキャラメルポップコーンと、コーラはあまり好きじゃないのでメロンソーダ。
でも、Sを頼んだはずなのにめちゃ多かった(笑)あれ…Mだったのでは…?

ところで、スパイダーマン。
よかったですよ~(*´▽`*)
さぁ、映画を見に行きましょう!
2007.05.09 5月ですよ…
5月病ですかね。
仕事、行きたくありませんw

今の職場。
無駄なことが多すぎる。
体操とか、やるのはいいけど、なんで強制?
職員なのに、体操号令暗記してなんの意味が?
いつ役に立つと??

お茶飲むのはいいけど、なんでマイカップ?
インサートカップでダメな理由ってナニ?
わざわざ仕事中断してカップ洗ってお茶いれて…
だから?
あげくヌルイとか、何様?
文句いうなら自分でいれろよ。
人にいれてもらって、文句ゆーな!
いれてもらって当然と思ってるバカばっか。

安全調査とかさ~いみわかんねぇ。
ヤツら今日きたとき、
「どこ見ればいいかわかんない」はぁ?
ならやめろよ。帰れよ。

草刈り多過ぎ。
あのさー、毎月毎月バカみたいに環境整備とか。
アホじゃね?仕事したくないんですか?

これがフツーと思ってるなんて、アリエナイ。
井の中の蛙。
転勤して、ほかんとこの現実を知れ。
八戸でしか通用しない常識を強要すんな。

とまぁ、愚痴はこんぐらい。
あたし視点ですからね。
もう二度と八戸とゆーか、今の配置きたくないです。
みんなバカみたいだから、八戸が楽しくないのかも。
やれやれ。
2007.05.05 そういえば…
こないだ友達と、幼なじみの結婚式で歌う余興の曲を考えていました。
(結局関白宣言に落ち着いたんですが)

で、その幼なじみ。
7つ上の人と結婚するんです。
その際、こんな話がありました。
「相手いくつ上だっけ?」
「ん~確か7つくらい」
「あ~そいや9つ上の人と結婚した人もいたよな~」
「どっちにしろ…旦那は若い女と結婚できて、いい思いしてるやなぁ」

その瞬間、あたしの中でナニかが開けたのは言うまでもありません(笑)
ぱーんっと。

おぉ…!ウチらは結婚しなかったけど、9コも下のコと一緒にいられるのってなかなかナイことだろーし(笑)
ヤツは貴重な経験ができたのではナイか!と。
要は開き直りです。。。
ときめきさんに至っては、あたしなど14コ下の小娘。
あわわ…しまっとくんだった!

なんかですね…後輩がときめきさんと同じ事務室のコに、ときめきさんの探りをいれたら…
「誰か彼のこと気になってる人でも?」
やばいですー!ばれてる(笑)
やっぱ、封印です。
ふういん~!!

今日はりくままと遊んできます。
ちょっと最近運勢が停滞気味なので、ピアス穴増やしてきますw
嘘です。結婚式のアクセサリー、イヤリングだとかわいくナイから、ピアス穴開けるんです。
片耳しかあいてないので(笑)

ピアス穴開けると運命変わるとよく言ったもんですが、
ホントですか??
ときめきさん。
友人みんなに反対され中です(笑)
というわけで、この小さな恋心。
心にひっそりと…しまっちゃいたいです。

でも、彼がウチの事務室きたら間違いなくときめきます。
…バカだ。

ところで、Jさん?
不倫ならいいよ、とは何事ですか(笑)?
あの彼とですか?!
それともあなたとですか?!
イヤです!!
不倫はしませんから。

昨日冷静に考えてみたら、ハタチの頃の9コ上なんてめちゃオッサンだったなぁ、と。
それが22歳のあたしは忘れてたようです。
もう、オッサンにはまりたくありません。
やっぱ5、6コ上までですかね。
あ。Jさんもあたしからすればオッサンですよw
(*´▽`*){だってあなた7コ上だもーん。

ま、とりあえず。
☆★☆★新たなときめきを探します☆★☆★
