なんで学校とかそういう組織ってのは隠したがるんですかね?
いじめはあったけど、それが自殺の原因かは断定できない、って言うけど。
あたしは、いじめが原因じゃないと自殺しないだろって思うのです。
いじめというのは、なんての?その人の誇りとか尊厳とか、すべて否定してるようなものじゃん。
死ぬより辛いこと、ということが、その人にとっては起こっているのかもしれない。
…まとめれない(笑)
ちなみにあたしも、昔はいじめられっこだったのです。
中学校の頃かな。何度か死んじゃおうかな~なんてこともあったし。
今のノー天気なあたしからは想像できないだろうけど(^-^;
だけど生きようと思ったのは、あたしには友達という味方がたくさんいる、って実感できたから。
今となっては他愛もないことなんだけど、その時のあたしにはすごい辛かった。
あたしは、いじめられてるコに対して、生きろとも選択した自殺が正しいとも言えない気がします。
…すいません、中途半端で(^-^;
スポンサーサイト
Secret

